Staff Blog

スタッフブログ
豆知識
2020/04/01

産後骨盤が歪むまで…

【知っ得情報】

・産後、骨盤が歪む過程

お腹の赤ちゃんが大きくなってくると

当然お腹はパンパンに膨らんできます。

全ての腹筋も限界を超えて伸びきっている

出産後伸びきっていた腹筋たちが急に元に戻る

◆ゴムチューブ等を限界を超えるくらいまで引っ張り続け、手を離すと

元の状態ではなく「たわんだしゅわくちゃの状態」になっているイメージです。

そしてそれが固まると

なんの機能性もない、ただそこにあるだけの筋肉になってしまいます

腹筋は骨盤と上半身を繋いでいる筋肉であり、

✳️「引き上げる力」「押さえ付ける力」が正常に働かないと姿勢の維持が出来ません。

=余分なところに脂肪が集まりやすく、身体が歪んで見えます。

(俗に言う産後太りの一つ)

本当の『骨盤の歪み』は

とてつもなく痛いです。

特に恥骨という骨盤のズレは1センチでもあると歩くことは出来ないくらいです!

皆さんが思っている骨盤の歪みはどちらでしょうか?